カテゴリ: その他

イラスト


喫煙歴8年――…

私は
テーマパークに行っても喫煙所の確認を第一にするほどの 愛煙家 ラブスモーカー でした。

しかし10月1日から増税の波を受け…

タバコを止めました!!

月1万5000円ほどタバコに使っていましたが値上げで財布が大出血なので止めてみる事にしました。

因みに禁煙するにあたり、ローソンで販売していた mybluという電子タバコとアマゾンで購入したニコレス0という茶葉100パーセントのアイコス用ヒートスティックを活用しました。

禁煙前日
最後の1本を一生の別れの如く吸う
悲しいなぁ

禁煙1日目
吸いたい衝動と戦う
凄い勢いで電子タバコを吸い耐える

禁煙2日目
タバコを吸う夢を見る
何だか頭痛がする

禁煙3日目
タバコを吸う夢を見る
脱力感がハンパない
何もしたくない

禁煙4日目
強烈な眠気が1日中する
昼寝をするとタバコの夢を見る

禁煙5日目
頭痛が無くなる
眠気が軽減してきたぞ
タバコの夢も見ない

禁煙6日目
何だか元気になってきた
タバコを欲しなくなった

禁煙7日目
喫煙者を敵と認識
タバコのニオイが臭いと感じる

禁煙1か月と2週間(今)
電子タバコもほとんど吸わなくなった
多分禁煙成功?

という感じです。
今ダイエットでランニングをしているのですが、今までは走ると肺がちぎれそうだったのにそれが無くなり、体力が増えたような気がします。

今回成功したコツを私なりに考察したところ

1、 3年前くらいからアイコスに変えた
2、 電子タバコを活用
3、 職場で皆に宣言する

が大きかったと思います。
特に電子タバコやニコレスは、禁煙時の口寂しさからの間食を防止し、太らず禁煙できました。(もともと重いから増量の余地なし)


一番の功労者は mybluです

P9190357

お値段アマゾンで2700円

P9190359

右がリキッドの入ったカートリッジで好きな味と交換が楽々

P9190358

オススメはアイスベリー味
メンソールの中にブルーベリーの風味がある味です。
リキッドは1箱920円
1箱2ピース入りで、1ピース約300回吸えます。
Amazonではカートンでしか売ってませんが、ローソンで普通に売っています。
味は全部で11種類ありますが、このアイスベリーがメンソール感が強くお気にいりです。



ニコレスはあまり好きでは無かったので1箱で止めました。
メンソールは強くアイコスで吸うので煙草を吸っている感じはありましたが、そもそも熱されたお茶の味が口に合わず私はニコレスは継続しませんでした。
もしかしたら不味いのも禁煙させる策略かもしれませんが・・・
こちらもアマゾンで売っているので興味のある方はお試しあれ



アイコスの本体を処分するのも禁煙のコツだからオススメしませんけどね

自分もしくは家族の方を禁煙させようと思う方はご参考に

ぽちっとお願いします!
にほんブログ村 漫画ブログへ

イラスト


今日の商品はこれだ!!

1



究極のTKG



ふわふわのたまごかけご飯を作る機械です

引っ越しの時にしまい込んですっかり忘れていました

たまたま出てきたので今日の朝ごはんはTKGです

まず卵をセットします

2

ロックノブを引いててっぺんのボタンを押すとたまごが割れます



3

ロックを解除し、もう一度ボタンを押すと、中身が出てきます


そして受け皿で白身と黄身に分かれます

4

最後にボタンを押すと下皿に付いているかくはん機が回転し。白身がふわふわに泡立てられます


5


泡立った白身をご飯にかけ、黄身をのせて完成です。


6

後はしょうゆをかけ、混ぜて食べるだけ


7


触感はふわふわです

味は・・・卵としょうゆ次第



正直な感想は、価格が少し高いだけにガッカリでした
ふわふわ感をだすだけの機械に約3000円!!

まあ普通に作るより美味しいですよ
でも我が家みたいにスーパーの安い卵と、普通のしょうゆでは普通に作るのとそんなに違いはありません
某ユーチューバーみたいに高級卵を使用すれば美味しいかも・・・


面白い商品で、一時は話題ににもなっていましたが、食べ終わったあとの洗い物が増えるというデメリットの方が大きいです
お金と気持ちに余裕のある方は買ってみてはいかがでしょうか


ちなみに私の推しのユーチューバーはKTGです




ぽちっとお願いします!
にほんブログ村 漫画ブログへ





我が家はゲーム大好き!

以前紹介したとおり



PS4は2台目(2台目はPS4Pro)
そして今年念願のPSVRを買いました。

ps1

約3カ月使ってみての正直な感想を書きます。

臨場感が凄い

やっぱりVRの醍醐味である臨場感!!
我が家にはエースコンバットとドライブクラブというVR対応ゲームがありますが、本当に戦闘機や車に乗っている気分です
さらに付属のイヤホンを使えば、頭を向けた方向のリアルな音が聞こえてきます。


ps2

F/A18という戦闘機のコックピットです。
とてもリアル(本物は見たことありません)


ps3

顔を動かせば景色も動く


・大画面で映画
VR対応ゲーム以外でも使用できます。
私はNetflixで映画を見ています。
目の前に大画面が広がりまるで映画館
さらに寝転びながら好きな体勢で見れます。

・室内で運動
VR対応ゲームでBeat Saberというゲームがあります。

これは目の前から飛んでくるブロックを音楽に合わせながら指定された方向に斬るという音ゲーです
これが結構いい運動で、難易度を上げると汗だくです




しかしモーションコントローラーが2本必要という出費があります




ここまではVRの楽しい事、良いことを書きましたが気になる事、残念な事を書いて紹介します


重い…

約600グラムの重さがあるそうです。
長時間プレイしていると少し気になります。

コードが邪魔…

VRからPS4までは有線です。
この線がBeat Saberなど運動系のゲームをプレイする際、結構体に絡みついてきます。

眼鏡が外せない…

視力が悪い方だけなのですが、PSVRはメガネを外してプレイできません。
目に密着する機械なのでメガネはいらないだろうと思いますが、普通にぼやけて見えません
これは買ってから知り、とてもガッカリしました。
ですのでメガネをしながらプレイするのですが、メガネとVRのレンズががっつり当たり、圧迫感があります。

画質がいまいち…

Youtubeや雑誌でVRの映像や記事を見るととてもキレイに写っています。
しかし実際にVRでプレイすると全体的にぼやけています。
これは視力の問題ではなく、PSVRの性能なのです。
たとえて見るなら一昔前のSD画質のような感じですかね
私もフルハイビジョンの映像でVRが出来ると思っていたのでこちらもガッカリしました。

VR酔い…

結構酔います
今は慣れてきましたが、買った当初は1時間も出来ませんでした。
諦めずに毎日努力すれば酔いは無くなります。(体質によるかも)


PSVRはまだまだ発展途上です。
気になるところは多々ありますが、買って後悔はしていません。
すでにPS4を所持しており、VRに興味があり、手軽に試してみたいなという方はオススメです。
PS4を持っていない方は全部そろえると10万円コースですし、そこまでの価値はありません。
PS4を持っていない方は、Oculus QuestというVRが良いそうなのでそちらをオススメします。

Oculus QuestはVRゴーグル本体がゲーム機なのでコードレス、その本体だけでゲームが出来るそうです。
値段も5万ぐらいだったと思うのでそちらをオススメします。





*PSVRは9月27日までアマゾンでセール中!!(
2019年現在
1万円引きの2万6768円!!

これを期にぜひVRデビューを!!


ぽちっとお願いします!
にほんブログ村 漫画ブログへ


177


というわけでゲーム大好きうちの旦那が
ボードゲームのレビュー記事を書いてみた
(※以下旦那)







P9190349


Youtubeで話題(?)の「侍石」


どんなゲームかと言うと、交互に超強力磁石をフィールドに置いていき、相手より早く手持ちの磁石を無くせば勝ちという簡単なゲームです。




P9190350


中身は黒い布袋に入った超強力磁石が18個、黒いプラスチックの箱に凹凸のある青色のスポンジが設置されたフィールドが1個入っています。


P9190351


基本の「いちぬけ」というルールでプレイします。

一人9個の磁石を持ち、交互にフィールドに磁石を置いていきます。

相手より先に手持ちの磁石を無くせば勝ちです。

この磁石は超強力で

P9190355


これくらいの距離で引っ付いてしまいます。(4cmくらいかな)

もちろん磁石の大きさによって変わってきますので一概に言えませんが。


P9190356


スポンジは結構凹凸がしっかり出ています。

この凹凸をうまく利用し戦います。

P9190354



スポンジの凹凸、磁石のS極N極、磁石の大小をうまく利用し置いていきましょう。

 

では嫁のターンです。




P9190352


もう結構厳しいですね。





P9190353



残念引っ付いてしまいました。

 

引っ付いた磁石はペナルティとして手持ちに加えなければなりません。

後半で沢山引っ付けてしまったらもう絶望的ですね。






P9100348


(負けを悟った嫁の顔)






その後私がサクサクっと置いて勝ちました。




このルール以外に
3つのルールがあります。

■脱落者

 …くっついた石を失点として数えていく

■狩り

…フィールドに10個置かれた石をできるだけ多くくっつける

■ソロプレイ

…一切くっつかないようにフィールドに石を置いていく

☆詳しくは付属のルール説明書を参照☆




ボードゲームに興味があるけどルールを覚えるのが難しい

という方、このゲームは単純かつスリリングなゲームですのでボードゲームの入門としていかがですか?

テレビゲームと違ってテクニックはいりません。

テレビゲームで無敗の私もこのゲームでは嫁に結構負けます。

上手い下手が無いので誰とでも盛り上がれます(注:嫁以外と戦った事は無いので想像です)

購入はこちらから




ぽちっとお願いします!
にほんブログ村 漫画ブログへ


このページのトップヘ